2007年09月04日

夏休み 4

 今年、子供達の夏休みは野球漬けだった。
私自身も、会社の休みは全て野球に。肌は真っ黒。
体はくたくた。でも最高の夏だった。
きっと子供達もそう思っているはず・・・・

♪思い出してごらん、あんなことこんなこと、あったでしょ♪

(1)町田市新球場で記念すべき最初の試合。
新球場開場記念式典でエキシビジョンゲームをやった。
町田市長や多くの議員さんの前で、市長の始球式があり、
春の大会決勝戦の2チームが栄誉ある初試合を行った。
試合は3-2で我らがサヨナラ勝ち。
今後何十年も続く球場で起こるドラマの1ページを刻んだ。

(2)関東団地少年野球連盟読売旗争奪大会で
東京都ジュニア大会優勝48チーム
(東東京24チーム、西東京24チーム)のチャンピオン!!!
西東京優勝 → そして東東京代表との決勝戦は延長戦の熱戦。

(3)お盆休み返上で平日練習。
超猛暑(他地域では40℃超も)の中、
みんなで水浴びしながら特訓した。

(4)関東少年野球大会・読売旗争奪・中央大会へ出場。
※埼玉県大類球場にて、埼玉代表チームとの対戦は3−2の接戦の末に勝利。
※そして大田スタジアムでの決勝戦: 千葉県代表チームとの対戦は、
残念ながら敗退したが最高の舞台で準優勝。
お母さん達の応援は選手以上?に熱かった。

(5)夏合宿 : 総勢約100名で河口湖まで遠征して合宿をした。
練習もそうだが、夜の話でみんな一つにまとまった。

(6)最終日の日曜日は練習休んで宿題やった?
子供達よ、今年の夏も楽しませてくれて本当にありがとう。
ポケモン達よ、お前達が可愛くてしょうがない。
どんどん育てるぞ〜。

やまかん

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔